園だよりトップへ

【9月12日】

9月に入り、朝夕は少し秋の気配が感じられるようになりました。

今月の子育てひろばは、4歳児(年中)の子ども達と一緒に

歌を歌ったり、絵本を見たり、ダンスを踊って楽しく過ごしました。

 

”朝のうた”と”ごあいさつ”

     

すみれ組とさくら組の子どもたちが元気にあいさつをすると

遊びに来てくれた小さなお友だちも

かわいいお声で「おはようございます。」と言ってくれました。

 

 ☆パネルシアター 『もりのなかで』☆

    

森に住んでいる動物たちが、かくれんぼしています。

どんな動物がかくれているのか・・・当てっこです!!

「うさぎ」 「おさる」 「きりん」 「ぞう」 次から次へと

出てくるよ!!

園児達も小さいお友達も最後までじっくりと見てくれていました。

 

★みんなでダンス★  ~ いろんなどうぶつになって ~

うさぎさん”ぴよんぴよん”       おさるさん”ウッキーッキー”

    

きりんさん”すっく、すっく”      ぞうさん”のっしのっし”

    

 

 ♪手遊び♪ 『コロコロたまご』

    

コロコロたまごの中から産まれてきたのは・・・ぴよぴよひよこ

0歳1歳の幼い子どもたちと 穏やかな雰囲気の中で手遊びを

楽しみました。

 

 ★ 大型絵本を見る ★

   

 絵本『ひつじのぱんやさん』のお話を最後まで静かに聞いて

 くれました。子ども達はやっぱりお話が大好きですね。

 本日、子育てひろばにお越しくださいましたみなさん、

 ありがとうございました。

 次回10月のひろばも楽しいこと満載でお待ちしておりますので

 是非、来てくださいね!!